こんばんわ、かぶです。

冷えてきましたね。最近、秋を特に感じるのは朝方、夜の時間です。文字に集中もできますし、いい環境かな?と思ってます。

さて、今日はサッポロ一番 塩らーめん アレンジャーかぶバージョンです。

アレンジ+チャレンジ=アレンジャー。全ては無駄な気持ちで始まります。

[画像:d5764bef-s.jpg]

サッポロ一番。息の長い商品ですよね?自分は最近あまり袋麺は食べないのですが、久々に、アレンジしてみようと頑張ってみました。

[画像:83aab154-s.jpg]

まずは麺。ウェービーな麺は特徴的ですよね。

[画像:dceadc7f-s.jpg]

嫌がらせじゃないですよ?多分カメラが反対。でもやる。

[画像:96986593-s.jpg]

見てください。とにかくこれなんです。オリーブオイルとにんにく。塩に相応しくないですが、うまい...はず。

スープは、がっつりにんにくと塩気の強さが際立つもの。旨さ抜群です。多分明日は人前はアウト。

麺がほどよくスープと絡んで美味しさを増します。

普段食べる塩らーめんと違って、変わった!と思わせるアレンジ。いつもと違うからこその楽しみです。個々の個性が反映されるから、楽しみが増えるんでしょうね。