こんばんわ、かぶです。

夜も少しずつ冷えてきて、なんとなくなんですが、夏を終えるんだなと。鈴虫の鳴き声で秋を感じます。

さて、今日は業界の風雲児なんでしょうか?なかなかお店の再現?独自なんたらで、つっパシる素敵なメーカーさんですね。これからも、愛知にソウルフードを広める機会を作っていってほしいです。

さて、スガキヤ 本店の味 メンマしょうゆと言うことですが・・・
[画像:869da8ae-s.jpg]

スープにコク。まぁ、色々言いたいですがどうでしょうか。

[画像:8bec493e-s.jpg]

自分は、基本的に粉末スープが好きなので、ここはカップ麺的な味を想像しつつ、楽しみがあるなと思います。

[画像:73726536-s.jpg]

麺は推して知るべしと。王道?わかりませんがまさしくカップ麺と言いたい。

[画像:d9850387-s.jpg]

スープを啜りながら思ったのですが、自分はそもそも本店の味を知ってたっけ?と言う疑問が。まあ、本店がどこか知らないので、行ったことがあるわけないんですけどね。

休日に食べた味。懐かしさを感じながら、秋の涼しさが温かい麺をすくうスピードを早めます。

メンマはコリコリとしていて、沢山入っているわけではない具材ですが、このくらいで丁度いいのかなと食べ終えました。

久々に、近所のスガキヤもいいかな?と思う1日でした。