すこんばんわ、かぶです。

雨が降ると、妙にセンチになります。昔のことを思いだすようになったら、いい歳だよねーなんて言ってた時期もありますが、今がその時です。

たくさんの麺を食べ、楽しく食事をし、たくさんの麺類愛好家たちと関わる。リアルだろうが、ネットだろうが、それは変わらないです。

さて、わけのわからん冒頭はおいといて、今日は、明星 銀座デリー スリランカカレーラーメンです。

なおとんと一緒に、酒飲みながら色々やりました。てか、記事書いてほしいのになー。

image


大好きなカレーなんですが、絶妙な、加減が素晴らしい逸品です。

image


しかしまあ・・・、結構手間がかかってないと言うか。香りはまだそうしません。多少の香りはありますが、そんなに・・・。

image


うん。いい感じ。このスープ感。日本風じゃない。

image


リフトは控えめ。しかし、スープがあんまり絡まないよなあ。適度なからさ、香辛料のピリピリ感は、そんなに強いわけではなく、楽しめる味。

麺は、細いながらも食べやすい太さ。しかし故にぶつかるその味は、どう考えても滑らかすぎるスープが弱点なのかと思ってしまいます。

すべて麺を食べきって、美味しい・・・、だけど、スープはやっぱりドロッと固形がいいかな?まだ。いろいろ食べたい物になりそうです。

おまけ

多少、お見苦しい点がありますが、写真はこれです。 
image


説明しても理解が得られるか微妙ですが、卵二個落として、チンしたものです。味は上々なれど、この風貌。

まー。たまにはいいか(笑)