こんばんわ。かぶでっす!!!

いゃあ、めっちゃ昼間暑いのに夜になってから急に冷えました。多分10℃くらい差があるんですよねー。

山間部に住んでいるので、余計に寒さがあるのですが、春なら暖かくなったねーですんでいたように思います。

さて、今日は・・・

image


セブンイレブン だし割りとろろの冷たいお蕎麦です。最近は、コンビニ麺もかなり食べているので、たまには記事に入れてみようかと思っていました。

お店とも、カップとも違う。立ち位置は三者三様ですが、それぞれの良さがあります。

このそばは、カップよりも手早く食べられて、美味しさはカップでは味わえない部分があります。但し、値段は無論カップより高い。しかしお店より安く気軽に買って食べられるという利点があります。

image


昔に比べて、そばの固さは変わりませんけど、とろろなんかは、かなり美味しい。進歩があります。

もう少し高くてもいいので、具にこだわって貰えると、楽しみも更に増えるんですけどね。

美味しい一杯でした。

・・・え?味について書いてない?

まあ、たしかに。

蕎麦とつゆは、ご想像の通りです。しかし、とろろは破壊力抜群の旨さです。コンビニの偉大さがみえる一杯ですよ!