こんにちは、かぶです。
GW最終日ですね、皆さん引きこもりの僕とは違って沢山遊ばれましたか?
まあ、今年は買い物行ったりラーメン食べに行ったりしたくらいですが、一応外には出ました。

image


本家とは勿論違いますが、とりあえずもやし多すぎでしょ。やっぱり程々がいいですね。

さて、スープを少しずつもやしにかけながら食べたのですが、こってりがぴったりじゃないですか。美味しい。

チャーシューのあぶらも気にならないくらいです。少し固めですが、しっかりと歯ごたえがあると書いておきます。

スープは背油がびっしりではなく、さらっと表面に。濁りは感じるものの、そうでもない。どちらかと言えばどろどろのとんこつの方がヤバいくらいです。

麺はプリンとしていて、噛みごたえがあり、その弾力はなかなか。スープが絡み、その太さを生かした絡み具合はいいですね。但し、重いと言うか、はっきり言ってほどきにくい。

熱々の一杯を最後まで飲み干して帰りました。ごちそうさま!!