こんばんわ、かぶやんです。
かなり、久々に予約投稿なぞするのですが、いつ以来の話しかと思います。多分いつかのブログ以来ですが、写真が溜まりに溜まって仕方なくこうやって予約投稿摺るわけです。

image


今日は、明星 バリカタDX 高菜豚骨です。バリカタなんです。以前は縁のあまりなかった商品なんですが、実際ここ最近はコンビニ生活が定着しており、ほぼカップ麺かサラダ麺な日々が続いております。

image


こいつのキモは、とにかく時間。袋の一つ一つに毎回時間をかけるわけにはいかないのです。結果として、写真を撮るために袋をあらかじめという流れになります。このあたりは、写真を大事にしている方ならば必ず理解を得られるはずのところです。・・・ただし、自分の写真がきれいかどうかは別です。

image


麺は、本当に勝負してる感じがひしひしと伝わってくる細さです。実際、30秒くらいでもいいんじゃないかと思います。

image


スープは、豚骨らしさをやや強めに残して、口の中で暴れる手前です。麺が固さを隠せないなか、少ししょぼめの焼豚が多少がっかりです。しかし、メインとも言える麺がやはりスープと相まって、カップ麺としての楽しさ、そう!食事の楽しさを思い出させてくれます。

これが、色々なラーメン屋で楽しめるわけですから、ラーメン屋にいきたくなるわけです。かなり、よくないですか?

自分は、単にカップ麺は腹を満たすだけのものではないと思っています。うまいものはうまい。それだけです。