こんばんわ、かぶやんです。
珍しく2日連続の更新です。明日、雨でも降るのかなあ。まあ、予報は最初から雨なんですけどね。

image


まるか食品 ペヤング焼きそば わかめMAX 醤油味です。
まあ、ペヤングだしそんなに予想を上回る事はないだろうと思いましたが、以前食べたにんにくで酷い目に遭った記憶が甦ります。

image


さて、焼きそばで別に珍しくもない感じの2つの袋。中身が気になりますが、醤油味があまり好みでないかぶにとっては、何故これを買ったのか?未だに謎です。

image


麺にそう変わった様子はありません。
とりあえず、具材を投入してからお湯を注ぎ時間を待つことにしました。

image


???

まあ、予想はしてましたが30分くらい放置したものも食べてみたいです。冗談はこれくらいにして、まぜこぜしてみます。

image


イメージ的には、おとなしめに。しかし、醤油の主張は強かった。

まずは、醤油の風味。旨さを感じるその加減は日本の食文化って偉大だなと思いました。そしてわかめ。ふえるわかめかな?と思いましたが感じられる具材として、かなりの威力です。

食感は、なくなりそうもないわかめとともに麺が押し寄せる荒波の如く、醤油の香りが鼻腔を刺激し、だんだんのびている感じがわかります。

わかめ、増えすぎやろ。

まあ、美味しいわけです。まるか食品さん、油断できない存在ですね。最高。