こんばんわ。かぶやんです。
今日は、友人宅で昼から一杯やってましたが、ついでにと、2つ程カップ麺を買い早速今日のアップです。

image


サンヨー食品 汁なし坦坦 刀削風麺です。
いかにもな感じで作られたものですが
「風」がポイントですね。あくまでも「風」ですから。

image


色々思うところがありますが、味付けに関しては坦坦だからなーと単純に考えていましたが、後にひっくり返されます。

image


お湯を入れてから、五分待ち写真を撮る前です。蓋が開いてますが気にしないでください。

image


ざっくり混ぜ合わせてからの写真。匂いはやっぱり坦坦。具材もそんな感じですし、刀削麺って本来どんな味なんだろうと思いました。

実は、近々中華のお店で食べる予定なので比較できればいいなあと思ってます。

image


実食。少しリフトしてからの写真です。食べるとピリ辛。でもいい感じなんです。フィーリング的には、中本の三分の一かな?

しっかりとした、坦坦「風」な味です。どろりとはしておらず、麺は多少ボリュームが感じられるかな?

辛さは丁度よいので、もう少し麺に特徴が有ればいいなと思ってしまいました。刀削「風」麺なんだょなあ。