じゃぱん麺ばあず

近日、カテゴリ変更などあり〼

こんばんわ、かぶです。

秋の風が涼しく感じる今日この頃ですが、最近気になるのは、やっぱり栗ご飯です。栗がスーパーで売られているのを見て思わず、ごくりとやってしまうんです。食欲の秋ですな。

さて、今日は日清 カップヌードルナイス 濃厚キムチ豚骨です。つい最近までリピートしながら、自分の中でヘビーローテーションだったよなと思う品のひとつが、シーフードのこれです。

まぁ、カロリー低いしうまいし、文句ありませんでしたよ。

[画像:ad78116f-s.jpg]

食物繊維がどうたらとか?いやぁ、そんなこと言われてもあんまり、わかりません。だって、カロリー以外は味しかわかりませんから。


[画像:7ffa353a-s.jpg]

それにしても、カップヌードルは進化し続けますよね。機能性を地のまま進む。やるじゃん。

[画像:e30cd827-s.jpg]

麺は、細目ウェービー。絡むことが前提のこってりなら大歓迎です。ちなみにこの写真をとる前に、すっげーぐだぐだでした。麺の塊は横になってるし、最悪な感じ(笑)
それもご愛嬌ですかね。

[画像:b44c9078-s.jpg]

お湯を入れて出来上がり。立ち込める匂いが食欲を増進します。凄く美味しい。何より旨い。自分は、ストライクゾーンは広いものの、美味しくなければ、記事にするのも嫌になります。余程のネタでなければ。

このナイスシリーズは、本当に成功だと自分の中で思っています。リピート確定なんです。

さて、スープの話ですが、濃厚は確かに。辛さはあまりないんですが、豚骨が先に立つスープです。こってりとは言わず滑らかな味わい。

麺には、スープがしっかりと絡み、口の中で味わいが広がります。食べ終えるとスープも一滴残らずなくなっており、リピートだな。そう思って完食です。おすすめです。

こんばんわ、かぶです。

冷えてきましたね。最近、秋を特に感じるのは朝方、夜の時間です。文字に集中もできますし、いい環境かな?と思ってます。

さて、今日はサッポロ一番 塩らーめん アレンジャーかぶバージョンです。

アレンジ+チャレンジ=アレンジャー。全ては無駄な気持ちで始まります。

[画像:d5764bef-s.jpg]

サッポロ一番。息の長い商品ですよね?自分は最近あまり袋麺は食べないのですが、久々に、アレンジしてみようと頑張ってみました。

[画像:83aab154-s.jpg]

まずは麺。ウェービーな麺は特徴的ですよね。

[画像:dceadc7f-s.jpg]

嫌がらせじゃないですよ?多分カメラが反対。でもやる。

[画像:96986593-s.jpg]

見てください。とにかくこれなんです。オリーブオイルとにんにく。塩に相応しくないですが、うまい...はず。

スープは、がっつりにんにくと塩気の強さが際立つもの。旨さ抜群です。多分明日は人前はアウト。

麺がほどよくスープと絡んで美味しさを増します。

普段食べる塩らーめんと違って、変わった!と思わせるアレンジ。いつもと違うからこその楽しみです。個々の個性が反映されるから、楽しみが増えるんでしょうね。

こんばんわ、かぶです。

今日は、先日行った萬福家の記事です。贔屓?いやいや、旨いからだよ!

お昼を過ぎて、ご飯のことだけ考えるようになり、とりあえず外だしどこかで・・・と、思っていると、萬福家が。

まぁ、別に意図があって来たわけではなく、通りかかりにお店があっただけです。

さて、今日はWとんこつです。塩が多い自分ですが、勿論今日もです。焼豚、煮卵増しの替え玉一つ。

[画像:fcb5ef6a-s.jpg]

いやー、旨そ。いつもながら、まじで。

[画像:5133f3aa-s.jpg]

とんこつにしては、臭みがほとんどなく、自分の鼻が悪いのかと思うほどですが、あっさり感があるのに、口の中でひろがる風味が好きです。好きすぎてヤバい(笑)

麺は細めん。固めを選び、スープが濃いめを選んでいますから、とにかく絡む。

ずるっと喉に運べてしまう恐ろしい旨さです。トッピングの焼豚と、本来乗っかっている焼豚、あまり区別はつきませんが、柔らかく楽しみが増す美味しさです。

煮卵は、今日はなんとなくですが、好きじゃないかも。でも、味はたっぷりスープに浸すため、そんなに変わらない。

食べ進め、替え玉を注文。Wとんこつになんかあったら、無料なのか知りませんが、一回だけ無料でした。他のはとるのにね。

かなり、勢いよく食べてしまい、体重を気にしてしまったのですが、食ったものは仕方ない。

また、きますよ!ちなみに、イベントあります!一部のラーメン二種類が、500円になるそうですが、写真撮り忘れました、すまそ。

では!

こんばんわ、かぶです。

今日は、色々ありまして、1日ねておりました。ぐっすりなんですが、疲れってそう簡単には取れないんですね。

さて、セブンイレブンの限定をブログ友達の方のページで発見。とりあえず、探しに行ってすぐに食べました。
[画像:f122e6d7-s.jpg]

やばいな。旨そうだ。久々に毒々しいパッケージから離れ、落ち着いた雰囲気の品を食べる気がします。

[画像:e4cc37ba-s.jpg]

袋は、本当に多い。四つもあると、面倒な気持ちになります。

[画像:300e87e6-s.jpg]

細身の麺が、何かしら感じさせてくれるのは、そば。中華そばを感じさせてくれます。旨そう。

[画像:59c64436-s.jpg]

具の多さは合格。何よりも淋しい具なしより全然いい。ここ最近は、具もあんまり考えられていないものがあって、記事にできない時もあります。

[画像:dbafecba-s.jpg]

出来上がり。そんなに強い香りは感じません。さらっとした醤油のクセと、喉までしか残さないあっさり感。

麺がまるで飲み物のような感じで、胃袋まで運ばれます(真似しないで下さい)

スープを飲み、麺をすくい、ゆっくりと味わいながら食べ進める。個人的に醤油を使ったラーメンを食べることがないため、今日は新鮮でした。たまには、美味しいそばならいいですね。

こんばんわ、かぶです。

夜も少しずつ冷えてきて、なんとなくなんですが、夏を終えるんだなと。鈴虫の鳴き声で秋を感じます。

さて、今日は業界の風雲児なんでしょうか?なかなかお店の再現?独自なんたらで、つっパシる素敵なメーカーさんですね。これからも、愛知にソウルフードを広める機会を作っていってほしいです。

さて、スガキヤ 本店の味 メンマしょうゆと言うことですが・・・
[画像:869da8ae-s.jpg]

スープにコク。まぁ、色々言いたいですがどうでしょうか。

[画像:8bec493e-s.jpg]

自分は、基本的に粉末スープが好きなので、ここはカップ麺的な味を想像しつつ、楽しみがあるなと思います。

[画像:73726536-s.jpg]

麺は推して知るべしと。王道?わかりませんがまさしくカップ麺と言いたい。

[画像:d9850387-s.jpg]

スープを啜りながら思ったのですが、自分はそもそも本店の味を知ってたっけ?と言う疑問が。まあ、本店がどこか知らないので、行ったことがあるわけないんですけどね。

休日に食べた味。懐かしさを感じながら、秋の涼しさが温かい麺をすくうスピードを早めます。

メンマはコリコリとしていて、沢山入っているわけではない具材ですが、このくらいで丁度いいのかなと食べ終えました。

久々に、近所のスガキヤもいいかな?と思う1日でした。

こんばんわ、かぶです。

最近、仕事をほとんどしていないせいか、更新する機会が非常に多くなってきましたが、とにかく食べることを多くしたい。そして書きたい。原点です!

さてさて、行列のできる店のラーメンシリーズは、日清の中でも好きな味が多くて楽しみなんですが、今日のはその中でも特に楽しみなんです。
[画像:4ee43619-s.jpg]

高級感。ノンフライ麺、本格、そして濃さ。外さないが基本ゆえに、楽しめると言うのがほんと。冒険しないけど、やっぱり期待しちゃうんです。

[画像:88afeb2f-s.jpg]

袋は3つ。見ての通りですが、ごまたっぷりすぎてしょ。とにかく、濃厚と言われたら食べるしかない。少し涼しくした部屋の中で、じっくりスパイシーなこれを食べるのは贅沢です。

[画像:eb2bbbb9-s.jpg]

ノンフライ麺、まあ自分は油揚麺でも気にしませんが、あえてフライ麺と選べると楽しみかな?

[画像:1920010a-s.jpg]

あける、かける、ピリリとした香り。

[画像:75340719-s.jpg]

4分待ってできたのは、まさしく麻辣担々麺でした。と、言っても香りの完成度は高いがゆえに、香りだけでハードルを上げてしまうんです。

[画像:1443be97-s.jpg]

久々に麺をリフトして、ずるっといくと、ノンフライだからこその旨さ。噛む、飲む、味わう。一連の流れが辛さと共にやってくるから、堪らないですね。

優等生って言うんでしょうか?このカップ一杯に、結果としては旨さを感じます。また、辛さと言う楽しみ。次を期待できる、裏切らないところは、質の高さかな。リピーターになるしかないですね。

こんにちは、かぶです。朝更新してますが、先日食べたチルドのラーメンアップします。

今日は、朝から雨が降っていて気分は上がりませんが、それでも平常運転です。なんでもいいですけど、傘だけ忘れないようにしたいなあ。

さて、タイトル通りですが、セブンイレブン 冷たい八王子ラーメンです!

[画像:7ece7611-s.jpg]

八王子ラーメンは、以前カップ麺で食べたことがあるだけで、あまり食指が・・・。しかし、暑かったことも手伝ってか、冷たいラーメンならと、結局購入。

[画像:fcced516-s.jpg]

特徴的な玉ねぎカットの山盛り。スープはまあそう特筆するものではありませんが、あっさりですね。

[画像:af411b67-s.jpg]

盛り付けをしてから、結構美味しそうな感じですが、どうかなー?

スープから頂き、柔らかな味わい。玉ねぎ感がすこし。多分、冷たくすると玉ねぎがあんまり生きてない気がするんですが気のせい?

麺はバッチリです!固さ、冷たいスープにジャスト!満腹感を誘ってくれて嬉しさ100倍です。

点数なんて、自分はつけられませんが、好みかと聞かれると・・・。

暑い時期も、もう終わりです。楽しむならいまかな?

こんばんわ、かぶです。

色々あって、転職することになりました。まー、辛抱たらんかな?と思ってましたが、将来ってやっぱりあるんです。こんな自分にも。なので、悩んだ末の転職です。

さて、今日はファミマなんです。気になったモノをなおとんから調達しまして、記事書かないでいたら、はよ書けやおっさん!と言われたので、泣きながら書いてます。

ファミマ チルド 豚骨ラーメンです。チルドは遠慮なしに金かけてるので、店いけや!と思われるでしょうが、とりま貰ったものですし、書いてみます。

[画像:78d3dadb-s.jpg]

[画像:00938027-s.jpg]

この品のある姿。スープは、かなりあっさり目。豚骨なんだけど、別に臭みはなく、食べやすい。

麺は細目麺で、歯応えはそうでもない。伸びた可能性は否めないけど、いい感じです。

なんにしても、チルドが久々だったので新鮮に感じました。ごちでした。旨かったし。リピあるで!

こんばんわ、かぶです。

いやー、めっちゃ暑かったり、寒かったり、なんか体ついていかない。歳を感じる今日この頃です。まじで辛い。

さて、先日友人と食事にいきました。魚魚丸って言う回転寿司なんですが、結構寿司の美味しいお店にだなって、思ってます。なによりそんに高くないので、お財布に優しい。

そんな中でも、汁物が多いのは嬉しいこと。そして、これ・・・
[画像:38ec0d39-s.jpg]

うまいの。だししっかりしてるし、お値段安い。200円切るのは本当にいいですね。てか、時間経ってて正確に覚えてないので、はっきり言えないのがもどかしいのですが、なんとなく150円しなかった気がします。

とりま、だしがうまいので汁物として、ここで自分は好印象です。さらに、うどんは柔らかすぎず、固すぎず、いい仕事するやん!って思います。

こう言う発見はいいなと思います。

イオン岡崎南 1F 東中央あたりにある、魚魚丸です。お客さん多いですが、回転は早いので、待っても食べる楽しみありです!


こんばんわ。かぶやんです。

先日、飲みに行きました。暑さは夕方から緩み、飲みに歩くのに丁度いい気温だったような。

さて、数件回ってからなんですが、お仕事の関係の方とここにいきましょう!ってことで、自分は結構好きな味のお店だったのでシャリキンを目当てに、あとは焼き餃子と水餃子をアテにしようと目論んで楽しみました。

ちなみに、シャリキンはこちら!
[画像:54f0bde4-s.jpg]
これ実は氷ではあるんですが、勿論アルコール入り。旨すぎです。バイスと名前のついた飲み物ですが、溶かしながら飲むのが楽しい!

[画像:8d374642-s.jpg]

ちょっとバイアス掛かりますが、個人的にかなり好み。だって旨いんです。皮が好みで、ジューシーな肉汁。いやー、やべっす!

[画像:57fdbdae-s.jpg]

水餃子です。こいつは、スープうまし!

[画像:402c4294-s.jpg]

店主がまだお若い方で、元気な方です!外でも椅子とテーブルがあって、解放感がたっぷり。楽しくやれたのは、雰囲気もありますね!

ちなみに、このお店は二回目なんですが、やっはり安いんです!しかも!営業時間は、夕方になる前にやってたりするんで、待ち合わせとか、一時間くらいの短い時間だってぴったりです!

ちなみに、東岡崎の北口にある、喫煙スペースのすぐ近くです!南口を向けばすぐわかります。お楽しみあれ。

こんばんわ、かぶです。

今日は、めっちゃ暑かったんですよ。やばすぎ。なにより、最悪な感じでした。湿度の高さがやりきれなくて、とにかく辛い1日。

さて、今日は、日清 チキンラーメン 唐揚げ レモン&ペッパーです。

チキンラーメンも、いい加減ネタぎれやんとか思いつつも、結局買ってしまい、あとこら後悔することが、多いんですけども・・・

なのに、今日のはさっぱりかな?
[画像:d6feaa3a-s.jpg]

なかなか、派手な出で立ちですね。


[画像:e0d71686-s.jpg]

天井から。

[画像:330759af-s.jpg]

オイル取ってからの写真。

[画像:34575ffa-s.jpg]

中身はやっぱり、チキンラーメンですね(笑)

[画像:89d9606c-s.jpg]

実際、レモンのさっぱりさが利いてて、ペッパーは本当に食欲増進です。うまいもん。
チキンラーメンで後悔しなかったのは初めてです。

麺は油揚げ麺ですが、旨味のある本当にいいお味でした。最高やん。まー、限定だろうけど、オススメしますわ。

こんばんわ、かぶです。

いやー、めっちゃ暑い。ほんと暑い。仕事でも暑い、そしてイライラ(笑)色んな意味で。

さて、せんじつのお休み期間には、ラーメン食べたいシンドロームになってしまい、冷やし系統は封印。暑かろうが、寒かろうが食べたくなったら、まずはお店でしょ!

そして、お店は萬福家です。ブログに度々登場する、かぶやんオススメのお店です。

萬二郎の味噌を注文。
[画像:edc66cfe-s.jpg]
すっごいボリュームなんですよ!とにかく野菜だらけ。スタッフさんは、食べるときは必ず混ぜてくださいね!って言ってましたがめちゃくちゃ混ぜにくい(笑)

量は、ノーマルで大量なのに中盛りに増量はサービス。とにかく、頼まなくて良かったと思ったのはあとからです。

[画像:de2918a4-s.jpg]
さて、しっかり混ぜてからですが、チャーシューすっごい。やわらかすぎて、箸からボロっと。口の中でふわっとする脂と、赤身のほぐれ方がパナいです。

野菜に挑み、麺に食らい付き、そして食べ進める。長い格闘のなか、旨さが溢れんばかりで、勢いが凄いです。

ちなみに、辛さは普通なんですけど、十分に辛みがありますので、最大値の辛さはいらないです。

食欲をそそる辛さ、麺の味、噛みごたえ、野菜の量。さらにチャーシューの波状攻撃は、ラーメン界の風雲児ですね。

卵トッピングで頂きましたが、ご馳走さまでした。